RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
大変残念なお知らせ。
9/18を持ちまして『野菜倶楽部三三五六』は閉店させて頂きます。

一身上の都合により…という理由が正しいのかは分かりませんが、今までご贔屓にして頂いた皆様方には深く感謝しております。

また、いつか良い報告が出来ればいいと思います。

そして、またどこかでお会いしましょう(ToT)/~~~



by 本業に戻る店長
author:野菜倶楽部三三五六, category:3356, 01:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark
職人マユコ氏
追加になりますが、いままでの写真のプレスをマユコちゃんがやってくれました♪( ´θ`)ノ



めっちゃ真剣でしょ?

2時間くらいかかりました…汗

もちろん手伝いましたよ(>_<)

ちょこっとだけ( ´Д`)y━・~~

なにわともあれ感謝です。

マユコちゃんありがとね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

by思い出に浸る店長
author:野菜倶楽部三三五六, category:3356, 00:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark
アワビ採りvol.2
第2話

プロが採った小さいアワビで出汁をとり、なんとうどんを作って頂きました\(^o^)/

旨すぎて写真におさめる事を忘れてしまいましたが…

エネルギーを充電して2回目の潜りに?



左が私です。

下っ腹が少々気になりますが…

ダイエットしよ〜っと(; ̄O ̄)

楽しくてずっと海の中に居れます。

でも、なかなかアワビは見つかりません…

鯛とかウニは見ましたけどね(ToT)/~~~

深いところに潜っていたら通称『トリのハネ』という白い糸みたいなのに触れてしまい、こんな事になりました(´Д` )

まあまあ痛かったです…(笑)

3回目の潜りで、ようやくGET!!

終わる直前に(; ̄O ̄)

さすが計2時間以上も海にいたら日焼けがハンパなかった。

店の開店時間に間に合わすためにバタバタしながら運転♪( ´θ`)ノ



ギリギリセーフ(~_~;)

持って帰ったアワビで調理
↓ ↓



バター醤油で召しあがりましたψ(`∇´)ψ

火を通すととっても柔らかくなりめっちゃ美味しかったです(>_<)

8/21にもう一度長浜に行きます。

次こそは大漁を祈っちょります…リベンジ?

でわ♪( ´θ`)ノ

by 日焼けでピリピリする店長
author:野菜倶楽部三三五六, category:3356, 23:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark
漁に出ます(笑)
明日の日曜日は長浜の方に漁に出ます(笑)

素潜りで魚介類をGETして来ようと…( ̄^ ̄)ゞ

ターゲットはアワビ!!

取ってその場で食べるのも楽しみ♪( ´θ`)ノ

確実に日焼けは免れないとは思うけど(´Д` )

持って帰るほど取れたらお店で出しますね( ̄^ ̄)ゞ

随時、報告します( ̄^ ̄)ゞ

by 新人素潜り師店長
author:野菜倶楽部三三五六, category:3356, 20:03
comments(0), trackbacks(0), pookmark
本日はお休み
水曜日は基本的にお休みを頂いていますm(_ _)m

ご了承下さいませm(_ _)mペコっ


せっかくの休みはやはり有意義に過ごそう( ̄^ ̄)ゞ

まずは…病院から(´Д` )
author:野菜倶楽部三三五六, category:3356, 09:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
鹿肉GET!!
 昨日、お客様が鹿肉を持ってきてくれました。←差し入れ的なお土産!!

はじめて見るし、もちろん初めて食べるしでワクワク\(◎o◎)/!

最初は刺身で頂きました。

赤身のお肉で馬刺しみたいな感じですかねぇ〜〜(●^o^●)

しょうが醤油と塩で頂きましたが、個人的には塩が好きでしたね。

火を通すと硬くなるし、獣臭がすると言われたので生でも臭みがあるのかなぁ〜と思ってたけれど…



気になる臭みがなく多少の歯ごたえがあり味わい深いものでした。


次にやったのは、自家製デミグラスと自家製トマトソースを混ぜたソースで半煮えくらいで煮込んでビーフシチューならぬ『鹿シチュー』で頂きました。

若干、臭みは出たものの煮込み過ぎない程度の感じでやるとお肉も柔らかく『旨しっ』でした!!


THE高知県産!! VIVA高知の鹿!!


めちゃめちゃ旨かった。。。

あと1ブロック残っているのでどうしてやろうか検討中ですがね。。。

生肉はお客様に提供できないので。。。。

最近の焼肉屋の事件諸々で。。。


by 鹿と店長
author:野菜倶楽部三三五六, category:3356, 22:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark
実験 パスタ


コーンのゆで汁でパスタを作ってみました♪( ´θ`)ノ

実験なので通常、お客様に出すことはないと思いますけど…

トマトソースベースのパスタが完成し、試食開始)^o^(

食べました…

また食べました…

またまた食べました…


超絶美味しっ。・°°・(>_<)・°°・。

ヤバイっす!!


やれば出来る子ですね、僕も( ̄^ ̄)ゞ

なんちゃって(´Д` )


本当に美味しい…たまらんです(ToT)/~~~はい!

by 器用貧乏な店長
author:野菜倶楽部三三五六, category:3356, 18:47
comments(0), trackbacks(0), pookmark
6/5は臨時休業とさせていただきます。
 6/5日曜日は『三三五六』の営業をお休みさせていただきます!!

急な告知で申し訳ないですが、何卒、御了承のほどお願いします。

その原因につきましては以下の通り↓

・ 6/5は朝10時開始  コミュニティーセンターin松山

・ 金亀の戦い↓

・ ダーツの大きな大会

・ ダブルスで出場

・ 予選を抜けて決勝ラウンド

・ 勝ち進み盾をGET!!


順調にそうなると、終わるのが夜になってしまいます。。。

勝っても負けたとしても体力と気力は空っぽになっていると思われます。。。


その日は、その戦いに専念したいのです!!!!!!!!!!!!!!


『負けられない戦いがそこにある!!』


……的なっ!!

僕の相方は仲良しで行きつけのBARのD氏!!

30代コンビでやれることを当たり前のようにやってきます!!


良い結果を報告できれば幸いです!!


by ちょい緊張してきた店長


author:野菜倶楽部三三五六, category:3356, 19:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
人参の甘み。。。
 人参の成分と言えば『カロチン』

緑黄色野菜の筆頭として存在し続ける人参は蒸し焼きにしてから表面に焦げ目をつけ食す!!

お店ではその焼き方をした人参を、

『ウニマヨ』or『のりマヨ』で食べていただく!!

最近では『ウニマヨ』で提供することが多い。。。

何とも言えない磯の香りを放ち、特製マヨネーズとのコラボレーション!!


贅沢なディップの完成!!


他の食材とも相性がいいのだが、しばらくは『人参』&『おくら』あたりで提供することにする。


土臭さが苦手な人もいるだろうが、この贅沢な『ウニマヨ』をつけて食すと克服できるのでは??


by 発想命の店長
author:野菜倶楽部三三五六, category:3356, 23:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
新メニューに変わりました
 新しいメニューに変わって2週間ほど経ちました。

その中での一番の変化は『焼野菜』の単品!!

定番として、10種類ほど用意しております!!

人気は『かぼちゃ』

高温で焼くと甘みが凝縮されてたまらない1品になります。

これを僕の手作り『肉味噌』で提供しています!!

注文率NO.1!!


続いて、、

『玉ねぎ』

今の時期の玉ねぎは(愛媛産)の新玉ねぎ!!

言わずと知れた新玉ねぎの実力をいかんなく発揮してくれます!!

実は柔らかく甘さ×2倍・3倍!!

こちらは、今のところ昆布塩で提案させてもらっています!!

2Lサイズ(特大)を丸ごと1個しようしています。

あっっ、、すこ〜しバターも付けています。。


続きまして、、、

『おくら』

通常10本位を高温でさっと焼きこれまた特製『ウニマヨ』を付けて召し上がれ!!

そうすれば、『おくら』に対する世界観が変わってきます!!笑



食べ方は定期的に新しい提案をしていこうと思っています!!

今回はこのへんで。。


by ド近眼店長
author:野菜倶楽部三三五六, category:3356, 21:35
comments(0), trackbacks(0), pookmark