RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
オススメ小説!!
 
こんばんわ
 
裕也です(^-^)/~~
D1010570.jpg
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの《マネジメント》をよんだら』
 
を読み終えました
野球の嫌いな
「みなみ」という
女子高校生が、友人「夕紀」のあることがきっかけで、
某都立高校野球部の女子マネージャーになり、ドラッカーのある「マネジメント」を参考にしながら野球部を建て直し、甲子園出場を果たすまでのドラマが描かれてます。
 
 
ドラッカー.マネジメントを活用し、
 
「野球部の目標は何か?」
 
「目標は何か?」
 
「顧客は誰か?」
 
「顧客は何を価値あるものと考えるか?」
 
 
などを明確にしていきます。
 
 
 
そして、、、
 
 
「マーケタティング」や「イノベーション」 を行い
 
「目標による自己管理」
 
「人事」、「社会貢献」
なども考え、
次々と実行していきます。
 
 
読みながら、ストーリーに感動しました。
 
読みやすく理解しやすい、、、
 
かなりオススメ小説です(^-^)
 
 
改めて、ドラッカーの「マネジメント」を読み返してみようと思います。
 
 
皆さんも是非
読んでみて下さいね( ´艸`)
 
 
 
author:野菜倶楽部三三五六, category:-, 19:33
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:33
-, -, pookmark
Comment
今晩は。昨夜お邪魔いたしました、お好み屋女子2人組の騒がしかった方です(笑)

ワインもお料理もすごく美味しかったです☆
思いがけずご近所さんで話も弾んで♪
またお邪魔させていただくと思います。よろしくです(^^)v

私も読書好きなので(^^『もしドラ』読んでみたいと思います。 ではまた♪
Kanako, 2011/06/16 2:01 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2011/08/27 5:37 AM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。