RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
明日は休み!!
 明日、水曜日はお休みを頂きます!!

ちなみに、、、

今日の片付けの時、お湯が一杯入った寸胴を持ち上げた瞬間、腰をやってしまいました。。。

『ビチィィッ』って左腰辺りで言いましたね。。。。

やばいです。。。

けど、、、
やれるーー!!

いけるーーー!!

できるーーーー!!

痛さを強制的に忘れたらいいんですよね。。。

強力な自己暗示かけて働きまっせ!!

心配ご無用でございます。。。
author:野菜倶楽部三三五六, category:3356, 00:19
comments(0), trackbacks(0), pookmark
明日水曜日は営業します。
 9/22水曜日は祝日前という事もあり通常営業いたします!!

代わりといったらあれですが、どこかで代休を取らせていただくかも。。。

いつもは休みの水曜日なので混雑していないと思いますのでゆっくりお食事が楽しめると思います。

腰痛を抱えながら元気に営業いたします。。。笑

author:野菜倶楽部三三五六, category:3356, 20:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
香川うどんツアー VoL2
 一軒目の『中村うどん』さんを後にして、向かうは街中、高松市!!

カーナビとにらめっこしながら運転していくと、、、あれれ?
なんか見たことある風景が。。。

9〜10年前になるけれど高松で就職してた頃によく遊んでた地域に向かっているではありませんか!!

懐かしーー!!    って何回言ったことか。。。

目的地『はりや』さんに到着!!
IMG_2918.jpg
平日の1時過ぎだったが、見事に行列でした。。。

外に5人、中に15人くらいですかね。。。

カウンターのみの店内でみんな私語も少なく黙々と食べている感じでしたね。。

店内で並んでいる間に注文をしひたすら美味しそうに食べている人たちを見ながら待機!!

色々悩んだ挙句、『かしわ天ざるうどん』にしました。。

実はこれが評判なのを事前にチェックしておいたんです!!

一緒にいた人たちは『天ざるうどん』、『げそ天ざるうどん』、『カレーうどん』を注文してました!!

ちょいちょい人のをつまみ食いして、、、、どいつもこいつも旨いです!!本気で!!

それぞれがボリュームあるし、麺のコシが自然な感じのコシで最高においしかった!!

IMG_2925.jpg

値段は『かしわ天ざるうどん』で700円と香川では高めだが十分に満足できる『うどん』でした!!

香川に行ったらまた寄りたいお店になりました!!

※注意※ 僕らの後にも行列ができたけど10人くらいで売り切れになったので行くなら早い時間に!!
author:野菜倶楽部三三五六, category:ぶらぶら日記, 23:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
香川うどんツアー
 昨日の休みを利用して香川にうどんを食べに行きました。

朝、集合でいざ、香川へ!!

松山インターから善通寺インターまで高速を高速運転で突っ走り最初の目的地『中村うどん』さんに到着!!
IMG_8723.jpg

みんなは『釜玉うどん』を、僕一人だけ『冷のトッピングでげそ天』を注文!!

流れ作業的にうどんを渡されネギやショウガをセルフで乗っけて食べるところに行き、イタダキマース!!

IMG_5545.jpg

げそ天これで一本分です。。
麺のコシは普通くらいですが腹をすかしていたためあっという間に完食!!
30秒くらいですかねーー。。。笑

次に行くため長居はせず出発!!

車中では美味しかったで盛り上がってました。

そして高松市内へ!!



つづく
author:野菜倶楽部三三五六, category:ぶらぶら日記, 18:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
明日の休みを使って香川に行くの巻
 明日、水曜日はお店の常連さんたちと香川弾丸ツアーに行ってきます。

予定としては、朝9:30に松山の街に集合!!

そこから何人か拾って出発!!

10:00には高速に乗りたいな!!

お目当ての『うどん』を食べに行くのですが、有名店ばかりで営業時間も短いため何軒いけるか未知数!!

昼過ぎにはうどんツアーは終わっているはず。。。

そして、お洒落スポット『北浜allery』にみんなを案内しようかと。。。

僕は運転で疲れていると思うのでそこにあるカフェに行ってまったりしようかと。。。

夕食をする場所はもう決めてあります!!

言わずと知れた『一鶴』

ここは旨い骨付き鳥が食べられます!!

なぜ香川に行くことになったか?なぜそこそこ詳しいのか?

それは、若かりし22歳のころ新大卒で香川に就職で行ってたからであります。。

香川には色々思い出が詰まっている場所なのです。。

昔の仲間に会いたいなーーー!!

でもみんな忙しいでありますから、、、会えるなんて思っていません。。。。涙

ともあれ、『うどん』は3軒はしごを予定しています!!

頑張れ俺!!頑張れ胃袋!!

でわでわ。。。
author:野菜倶楽部三三五六, category:3356, 23:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ハイボールおいしい。
 今日はお客様にハイボールをたくさん頂いて美味しさを改めて分かりました。。

まだ飲んだことない方は是非お勧めです!!

ガスガス飲めますよ。。

本当にごちそうさまでした!!

結構、酔いましたけどね。。。。
author:野菜倶楽部三三五六, category:3356, 02:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
パパイヤ旨し。
 市場でパパイヤを手に入れました。

皆さん食べた事ありますか?

南国のフルーツって感じです。

そのまま食べるとほのかに甘く食感はマンゴーやアボカドに近い感じです。

レモンをかけて食べて頂くとちょうどいい甘さと酸味で絶妙な味わいが楽しめます。

今なら、『フルーツ盛り合わせ』を注文していただいたら提供できます。

この機会にぜひどうぞ!!
author:野菜倶楽部三三五六, category:3356, 18:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
かぼちゃの甘煮
 本日のお通しは『南瓜の甘煮』

かぼちゃ自体の甘みを存分に生かしつつ醤油味で濃いめに味付けしました。。

少しで十分お腹にきます。

かぼちゃって生でかじるとほとんど味がないくせに火を通すと急激に甘味、旨味が出てきますよねー!!

『カボチャ』のポテンシャル高すぎです、、、笑

定番の家庭の味に一手間加えた1品になりました!!
author:野菜倶楽部三三五六, category:3356, 18:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark
9月に入りました。
 今日のお通しはお洒落にクラコットと濃厚チーズです。

クラコットはクラッカーみたいな感じだけど、フランスパンみたいな食感の物です。

これ単品でも美味しいですよ。

ワインが最高に合いますね!!

明日も継続してこのお通しでいきます。

なくなり次第終了ですけど、、、、

ちょっと多めに仕入れているのでしばらくは大丈夫だとは思います。。。

是非お試しあれ!!
author:野菜倶楽部三三五六, category:3356, 20:13
comments(0), trackbacks(0), pookmark